2017年5月9日火曜日

Job Arranger異常終了に関して

Job Arranger異常終了に関して整理します。

■シナリオ
cat /etc/test.logファイルがない場合異常になる。
ある場合は正常にする。

















1.ジョブ停止コードがない場合と処理継続にチェックなし


















JOB_EXIT_CDコードが1になり、エラーが起きていることはわかりますがジョブが停まってなく色的には正常になりました。

2.ジョブ停止コードがあり場合と処理継続にチェックなし





















ジョブ停止コードに正常ではない場合は停止させましたので、ジョブが停まりました。

3.ジョブ停止コードがあり場合と処理継続にチェックあり 




















継続処理にチェックを入れたらジョブネットの最後まで行くことが確認できました。
※変数表示は全てが部同じですので2.3は省略しました。

これにより、ジョブの状態に関してジョブネットを続くか停めるかを判断することができますので、必要に応じて使いましょう。

以上です。


0 件のコメント: