MaxHousekeeperDeleteに関して説明します。
MaxHousekeeperDeleteはdefaultが5000になっています。
これはHousekeepingFrequencyに設定した時間に削除する最大値と思うと一部は正しい、一部は間違いです。
HousekeepingFrequencyを24にしてHousekeeperをすると一日削除する最大値が5000行になりそれ以上のデータは削除はできなくなります。正しいでしょうか?そしたら、データは積み重なっていつかDBが溢れます。
ですのでMaxHousekeeperDeleteはHousekeeperには関係があるですが私たちが知っている処理ではなく、ITEMが削除された場合実行されるパラメタです。
今まで、削除対象になるITEMのデータが1000万件だとすると一気に削除するならDBに大きい負荷がかかります。
そこで使われているものがMaxHousekeeperDeleteになります。
削除されたITEMのデータは一回に多くてもMaxHousekeeperDelete以上は削除しないことです。
この作業を確認するためにはITEMを削除してみてください。
そうするとhousekeeperテーブルに削除したITEMがInsertされます。
このITEMはデータが全部削除されるとテーブルからなくなります。
私がMaxHousekeeperDeleteに説明する理由は
Housekeeperが重くなっていることでMaxHousekeeperDelete調整する人がいます。そこで削除したITEMがある場合は効果的ですが、削除したITEMがなかった場合はDBのチューニングお願いいたします。
ご参考まで
以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿